【家庭用脱毛器ケノン メンズ もも毛 脱毛】脱毛3回目から2週間後の効果を検証! 結果:脱毛範囲は広いが効果は高い!!+もも毛脱毛メリット5選!

 

\公式サイトは特典が多いので公式がおすすめ/

エムロック楽天市場店
¥69,800 (2024/03/25 03:37時点 | 楽天市場調べ)
Content

3回目の脱毛結果は?? 結果:もも毛はかなり効果の高い部位と判明!!

結論

生えてくる箇所と生えてこない箇所が明らかになってきました。

「もも毛」は、ひげやVIOに比べると、毛は長いが毛根が細くケノンの効果も高いと実感しています。
もも全体では、前面よりも内側の毛の薄い部位が効果が高いと感じています。

私は、特に半ズボンで椅子に座った時にはみ出るもも毛に抵抗がありました。

共感してくれる男性がいると嬉しいです笑

もも毛脱毛メリット5選 

もも毛脱毛のメリット5選

1 洋服選びの幅が広がる
2 膝上の水着を着るのに抵抗がなくなる
3 ボディーケアが楽
4 スポーツウェアが映える
5 タイツを履く時に起こる毛絡みへの痛みがない

一つずつ解説していきます。

① 洋服選びの幅が広がる

数年前から膝上のショートパンツが流行っています。

温かい海外の流行を日本が取り入れたとされており、
動きやすく、スタイルも良く見えるし数年前から着用している人が多くなっています。

下記のノースフェイスのような膝上までのハーフパンツを履くと、普通に履くだけで「もも毛」が露出し、更に座るともっと不潔な「もも毛」が露出することになります。
そういったことにならないためにも、「もも毛」の脱毛をおすすめしています。

もも毛脱毛をすることでそういった露出がなくなり、若年層から中高年までスタイリッシュにハーフパンツを履くことができます。

実際の見え方(本人写真)↓↓↓↓↓↓

座っても、もも毛がない♪
足湯も爽やかに♪
横から見ても、も毛がないからGOOD!

② 膝上の水着を着るのに抵抗がなくなる

最近は下のような、シンプルなタイプの水着が増加。
街ばきが可能なボードショーツ(サーフトランクス)が流行り、全体的としてもタウンユースできるスタイリッシュなデザインが増えています。
そこで問題になるのが、「膝上のもも毛」と「すね毛」です。
いくらスタイリッシュな水着をセレクトしても、体が清潔感で溢れ、スタイリッシュじゃないと意味がありません。

③ ボディーケアが楽

体を洗うときや保湿クリームを塗るときにも、「もも毛」が邪魔をしないのでケアもしやすくなるんです。
ケアだけではなく、お風呂上がりに体についた水気も一拭きで完了し、毛がある体には戻れません。
(脱毛経験者は毛のある生活は考えられないと100%言います)

下の動画は、すねを火傷したときの動画ですが、軟膏を塗ったり、ガーゼ+テープを貼るのにもストレスなく処置できます。

薬を塗る動画
テープを貼る動画

④ スポーツウェアが映える

ワールドカップで大活躍した、長友選手や本田選手は足の脱毛をしています。
その他にも、【水泳選手】【ボディービルダー】【体操選手】など多くのスポーツ業界で脱毛は定番となっています。
脱毛をすることで

・筋肉が美しく見える
・蒸れない
・怪我した時の処置が楽
・水や空気抵抗ば軽減する

などの多くメリットがあります。

プロ選手だけではなく、一般人でも筋トレやスポーツしている人にもメリットしかありません。
ジムで自分の肉体を見てムダ毛がないだけで、見え方が全然違いますよ。

長友佑都 美しい筋肉です!
本田圭佑 筋肉がゴツく見えてかっこいいですね!

アスリートと脱毛については、下記記事にて詳しく解説してますので、参考にしてください。

「スポーツ男子」「ジム男子」「筋トレ男子」などの一般男性も脱毛する時代に!?脱毛する理由やメリットを厳選します!

⑤ タイツを履く時に起こる毛絡みへの痛みがない

タイツやウェットスーツなど履くときには、「すね毛」「もも毛」「V」の体毛が絡み、痛い思いをしたことがあると思います。
具体的には、

・ジム    
・ランニング時
・ウォーキング時
・ウェットスーツ(インナー着用時は特に)
・自転車通勤時のインナータイツ

など一年を通して多くの場面があります。
なので「もも毛」脱毛をすることで、体毛が絡む痛みから解消されることになるので、おすすめです。

もも毛脱毛デメリットは?「他の部位に比べ範囲が広く時間がかかるということ」

毛がなくなることでのデメリットはないです。

もも脱毛のデメリットは、範囲が広く、時間がかかるということ
脇や指、手の甲などの小さなパーツに比べるどうしても時間が掛かります。

太ももの脱毛は、片足30分ほど掛かります。

ただ、サロンや医療脱毛に通うとすれば、準備から帰るまでの時間を考えれば圧倒的に効率がいいです。
時間は財産です。空いた時間を家族や恋人と過ごすなど、有意義な時間を作れることになりますよ。

実は多くの男性が抱えている「もも毛」への悩み

もも毛への悩みは??

・ハーフパンツへの抵抗がある
・ハーフパンツを履いて座るともも毛が出る
・流行りの膝上水着を履くのに抵抗がある
・運動着のタイツを履く時に毛が挟まり痛い

あまり男性同士でも話すことが少ないようですが、上記のような悩みを抱えている男性は多くいます。

私は、特に半ズボンで椅子に座った時にはみ出るもも毛に抵抗がありました。

共感してくれる男性がいると嬉しいです。

ムダ毛を気にしているのに、脱毛に一歩踏み切れない理由

なぜ購入に一歩踏み出せなかったのでしょうか?

脱毛器購入に一歩踏み出せない理由
  • 安い買い物ではないから失敗したくない
  • 家庭用脱毛器を使用した、もも毛の経過画像を見てから購入を決めたい
  • ケノンの実際の効果を見てから購入したい

と考えていました。

ネットで、もも毛脱毛のビフォーアフター画像があれば、
安心して購入できると思いましたが
家庭用脱毛器のもも毛のビフォーアフター画像がありませんでした。

そこで
「もも毛に悩み、脱毛へ一歩踏み出せない」
方にむけて、画像付きで記事を作成しました。

ケースケ
ケースケ

サロン脱毛は、時間に縛られるのが嫌で選択肢にありませんでした(^-^)

\もも毛脱毛の統一事項/
  • 1週間に1回の照射
  • プレミアムラージカートリッジ レベル10 
  • 1回ショットを使用

脱毛前のもも毛状況 結構な剛毛です・・

脱毛前
脱毛前 左外側
脱毛前 左内側
脱毛前 左裏側
脱毛前 右外側
脱毛前 右内側
脱毛前 右裏側

3回目の脱毛から約2週間後の左右比較画像 

【詳細画像】左もも 脱毛なし

左 前面 脱毛なし
左 外側 脱毛なし
左 内側 脱毛なし

【詳細画像】右もも 脱毛あり

右 前面 脱毛あり
右 前面 アップ 脱毛あり
右 外側 脱毛あり
右 内側 脱毛あり

効果は目に見えてわかると思いますので、数回行えば効果はとても高そうですね。

ケースケ
ケースケ

寒いけど、秋、冬に脱毛頑張れば夏には、清潔感に溢れていますよ!

\公式サイトは特典が多いのでおすすめ/

 

エムロック楽天市場店
¥69,800 (2024/03/25 03:37時点 | 楽天市場調べ)
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Content
閉じる