「スポーツ男子」「ジム男子」「筋トレ男子」などの一般男性も脱毛する時代に!?脱毛する理由やメリットを厳選します!

ケースケ
ケースケ

今はスポーツ男子(男性)にとって脱毛が当たり前の時代になっています

アスリート脱毛なんて言葉も出てきるよね!!

アヤ(元サロン勤務)
アヤ(元サロン勤務)
この記事でわかること

・スポーツ男子(男性)やアスリートが脱毛をする理由

・脱毛をするメリット

具体的には、サッカー選手の「香川選手」「長友選手」「本田選手」が脱毛をしていることから話題になりました。
脱毛サロンや医療脱毛クリニックに通っているかどうかまではわかりませんが、TVや雑誌で全身脱毛を公言しています。

サッカー選手だけでなく、水泳の北島康介さんや元プロ野球選手ので阪神タイガースでプレーをした亀山努さんも脱毛をしており、今はプロスポーツ選手の方々は積極的に脱毛をされているんです。

ケースケ
ケースケ

特に水泳選手は水の抵抗を少しでもなくすために、ムダ毛の処理は必須になります。

なぜ脱毛へ積極的に取り組むのでしょうか?

3つに絞って解説していきます。

Content

①鍛えあげた肉体を美しく魅せる

筋肉や体で魅了する「ボディービルダー」「フィジーカー」や趣味で筋トレをする人も脱毛をおすすめします

フィジーカー
ボデイービルダー

\『ボディビル』と『フィジーク』の違い/
・ボディビル=「鍛え上げた筋肉で魅了すること」
・フィジーク=「海が似合う体」

ケースケ
ケースケ

この2つには、絶対的な共通点が。

それは、まったく「ムダ毛がない」ということ。

アヤ(元サロン勤務)
アヤ(元サロン勤務)
なぜムダ毛がないのか?

筋肉の大きさや形を美しく魅せる競技であり、体毛のムダ毛は美しさとは真逆とかるからです

体を使って美しく魅せる競技はムダ毛処理が必須となり、「フィギュアスケート」「体操選手」にも同じようなことがいえます。

ケースケ
ケースケ

個人的に自分の好きな部位は、脱毛したムダ毛のないふくらはぎの筋肉。笑

「海が似合うをコンセプト」で脱毛することが「美」なのであれば、日常の海水浴、半ズボンファッションでのムダ毛脱毛は必須となりませんか?

ムダ毛をなくすことで美しく見えるのですから、清潔感アップは間違いありません!

清潔感とはこちらから

女性から見ても、半ズボンファッションを楽しみたい人は、清潔感やおしゃれ増し度が増し、既婚パパは身だしなみに気を配れるカッコイイパパという印象を持ちます!!

アヤ(元サロン勤務)
アヤ(元サロン勤務)

②パフォーマンスの向上

競泳選手の脱毛目的=「記録の追求」

引用元:毎日新聞
ケースケ
ケースケ

水泳選手の脱毛目的は、速さという「記録の追求」です。

2007年。北京オリンピックに向けて開発された、高速水着のspeedoのLZR Racer(レーザー・レーサー)が話題になったよね!

アヤ(元サロン勤務)
アヤ(元サロン勤務)
ケースケ
ケースケ

写真にある通り脇毛がないですよね!


0コンマ何秒という世界で勝負している彼らにとって、泳ぎの技術を追求するのはもちろん、水への抵抗軽減にも追求する必要があります。

ムダ毛についてもやはり前方への推進力に対して少なからず抵抗になってしまいます。

ロードレーサの脱毛目的=「空気抵抗を軽減

ケースケ
ケースケ

スネ毛を剃った後は7%も空気抵抗を軽減できるそうです

スネ毛つるつるなのに顔が髭だらけみたいな選手もいた!

アヤ(元サロン勤務)
アヤ(元サロン勤務)
ケースケ
ケースケ

こちらも写真の通り、足の毛がありませんね!!

記録を争うロードレーサーは、「空気抵抗の軽減」の為にムダ毛処理をします。

スネ毛にそこまでの空気抵抗があるんでしょうか?

近年、室内で人工風を起こし空気抵抗の実験をする装置(風洞実験)で、予想以上にスネ毛の空気抵抗が高いことが分かりました。
スネ毛を剃る前と剃った後のデータを比較した結果、7%も空気抵抗を軽減できるとわかったそうです。

サッカー選手の脱毛目的=「魅せる意識」「足の蒸れ対策」

ネイマール
クリステイアーノロナウド
本田圭佑
長友佑都
ケースケ
ケースケ

写真にある通り、有名サッカー選手はほぼ脱毛しています!
ムダ毛がなく美しい筋肉がかっこいい( ^ω^ )

ケースケ
ケースケ

サッカー選手は「魅せる意識」「足の蒸れ対策」で脱毛をします!

「筋肉」+「綺麗な足」は彫刻みたいでかっこいい😆

アヤ(元サロン勤務)
アヤ(元サロン勤務)

サッカー選手については、一流プレイヤーほど体毛への処理が徹底しています。
冒頭で話した香川、本田、長友選手は脱毛を公言しています。これは、足を使う競技で普段から脚に注目が集まり、それが全世界に向けて放送されるという事実があるからです。

あと、

「長い靴下」+「すね当て(プロテクター)」で足がめちゃくちゃ蒸れます^^;

僕もサッカー経験者なので、わかります。^^;

この蒸れからサッカー選手はすね毛が濃くなるという話もありますが、「信じるか信じないかはあなた次第です」😆

③ケガなどの外傷時の処置やテーピング時に邪魔にならない

ケースケ
ケースケ

怪我経験ある人にわかると思いますが、ムダ毛はテーピング時に本当に邪魔です
すね毛がテープに付いて痛いだけ!笑

スポーツ選手は怪我は付きものです。

怪我や予防の際に使用するテーピングやバンテージは皮膚に密着させるため、すね毛があると邪魔になり、剥がす時も痛みが伴います。

そういった処置をスムーズに行うためにも、足の脱毛をしているスポーツ選手が多くいます。

これはプロ選手に関わらず、部活やサークル、社会人チームに所属していてる方などにも言えることです。

アヤ(元サロン勤務)
アヤ(元サロン勤務)

例えば・・
ロードバイクに乗っている人は、落車やもらい事故に見舞われることがあります。自分がどんなに気を付けていても巻き込まれてしまうのです。擦り傷などのケガをしやすいのは脚です「スネ毛」があると消毒や汚れを取る作業もスムーズにいかなかったりします。なのでをスネ毛を処理するのは、メリットしかないのです!

スポーツする一般男性にも今は脱毛時代?!

今は男性の脱毛も当たり前になってきており

「ジムに通う男性」
「ランニングをする男性」
「筋トレをする男性」
「街乗り自転車を楽しむ男性」

など、努力している方にとっては、脱毛をすることによって自分自身をより美しく見せることができます!!

何より・・

ケースケ
ケースケ

脱毛した綺麗な肌を見るとモチベーションが爆上がりします!!

女性も脱毛後は自信持てるし一緒だね!!

アヤ(元サロン勤務)
アヤ(元サロン勤務)
エムロック楽天市場店
¥69,800 (2022/09/25 02:05時点 | 楽天市場調べ)
Twitterもチェック
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Content
閉じる