キャンプやバーベキューのアウトドアには、すね脱毛がおすすめ?!その理由を解説します!!

ケースケ
ケースケ

僕は昔からキャンプや車中泊の旅もよくしてきています。
この経験から他とは違う目線から「脱毛」と「アウトドア」について話していきます

アウトドアブームが到来している現在、すね毛の悩みを抱えている人は増えています。

それはなぜか?

軽装で半ズボンを着用する場面が多くあるからです。

初めてのアウトドアは、寒い時期に挑戦するより、気温が暖かくなる春〜夏に挑戦する方が大半を占めます。日中は暑い日も増え、アウトドアブランドの半袖半ズボンファッションを楽しむ最高のシーズンの突入!!

キャンプといえばキャンプギア!!

しかし値段の高さに驚いた方も多くいると思います^^;キャンプギアは、む骨でかっこいいのもあれば、おしゃれで華やかな道具も多くあります。 悩みながら買い物をするのも大きな楽しみでありますが、、、

自らの足下にも注意しないと痛い目にあいます!!

実は、、、半ズボンになることで男性のすね毛に目線がいきやすいのはご存じでしょうか?それはコンロや焚き火を囲んで食事する時です。特に食事の場面に注意が必要です。

女性はアウトドアの時も結構見てますよ!笑

アヤ(元サロン勤務)
アヤ(元サロン勤務)
この記事でわかること

・キャンプやアウトドアですね毛が際立つ理由
・すね毛が際立つ場面3選

ケースケ
ケースケ

場面毎に見ていきましょう!

Content

すね毛が気になるアウトドアシーンセレクション♪

場面①椅子に座った際の膝上までめくれがった足

わかりやすく画像から!

こういう場面です!※私物の写真です

正面
正面or横からのもも毛、すね毛
正面からのもも毛、すね毛
正面からのもも毛
横からのもも毛
正面からのもも毛
ケースケ
ケースケ

これがメインに伝えたいことです!
結構ムダ毛が目立つのわかりますよね!!?

写真の通り、半ズボンでのバーベキュー、アウトドアシーンでは、すね毛がかなり目立ちます!!

アヤ(元サロン勤務)
アヤ(元サロン勤務)

普段の食卓では机によって下半身は隠れていますが、キャンプやバーベキューでは机が低いために、普段隠れている下半身が露出されることになるのです。
長ズボンなら普段隠れているすね毛を露出することはありませんが、半ズボンなら見事に出てしまいます。

しかも低い椅子では、太ももの毛まで出ることもあります・・・

太ももの毛まで出ていたら、相手(特に女性)はいい気持ちはしないでしょう^^;

食事中ですからね^^;

向かいあって食事することが多く正面に座っている方からは、すね毛が丸見えになってしまうんです。

これは清潔感があるとはいえませんね。

むしろ不潔感を与えてしまう恐れもあります・・・

「清潔感」はこちらのページをクリック

これはキャンプに限らず、気軽にやるバーベキューでも同じことが言えますので、自らのすね毛には注意が必要です^^;

ですが、すね脱毛後は、不思議と自信をもてるようになります。

そして余計な心配もなく、おいしいご飯やお酒を堪能できますよ(^-^)

脱毛は、日常でもアウトドアでもいいこと尽くしです!

場面② すね毛に虫や雑草がつく

ごめんなさい。脱毛してしまったので実際の写真はありません。_| ̄|○

この毛と毛の間に虫が紛れ込みます。

ケースケ
ケースケ

これは地味にストレスです。

山、海へキャンプにしても季節がら蚊や小さな虫は発生しています。

最悪ゴキブリもいますよね^^;

半ズボンで山へ散策しに行けば、虫や草が一瞬ですね毛に。

蚊取り線香や虫除けスプレーをやっても食事中も虫は寄ってきます^^;

すね毛へと迷い込んだ虫はあてもなく彷徨い、しまいには足を噛まれることもあります。

蚊を「パチン!!」と叩いても毛の中に死骸が残り、除去するのにもベチョ〜と伸びてしまい蚊の体液が広がり、ウウェットティッシュが必要になります^^;

毛がなければ、直接皮膚に虫がつくのですぐに気付くのですが、毛があるとすぐにには気づきません^^;

場面③ 朝イチのコーヒータイム

キャンプ2日目の朝のこと。

朝日が眩しい2日目の朝、テントやコテージから出たあとに過ごすコーヒータイム☕️

コーヒを飲まない人でも朝の清々しい空気、小鳥のさえずりなどを聞きながら過ごす至福のひととき。

おはよ〜🥱と挨拶しながらお気に入りの椅子に腰掛けた時。

昨日に引き続き自分のすね毛にゲンナリ・・・

周囲からのすね毛への目線が気になる。

ケースケ
ケースケ

実は、これは全て私の経験談です泣

確かに朝からムダ毛は見たくないな!笑

アヤ(元サロン勤務)
アヤ(元サロン勤務)

すね毛のせいで朝から気分が落ちることが多々ありました。

(一度気にしてしまったらそればっかに意識がいってしまう)

場面①で話したことと被りますが、朝の気持ちのいい場面でも、自分や周囲の人の気持ちを下げることにつながりかねません。

番外編!!焚き火で、すね毛を焦がす笑

ケースケ
ケースケ

キャンプのメインイベントはやっぱり焚き火です!

炎を見るだけで、最高に癒されるよね♪

アヤ(元サロン勤務)
アヤ(元サロン勤務)

メラメラと燃える炎。

パチパチという音を聞きながら楽しむ会話。

「きれいだね〜」「ずっと見てられるね〜」なんて飲むお酒や仲間との時間は格別です。

たまにくる、パチパチ・・・

・・・アチッ!!

見事に、露出しているすね毛に火の粉が。

すね毛と肌が焦げることもしばしば。

すね毛が燃えると、周囲の毛に火の粉が伝わり火傷の範囲が広くなります。

火傷の予防は長ズボンを履けば問題ないし、すね毛が肌を守ってくれたと考えればいいんですが、
暑い日に長ズボンなんて履いてられませんからね!!

まとめ

以外にもアウトドアでは、すね毛が目立つ場面が多くあったと思います。
男だから多少の毛ならいいでしょう。と考える人もいると思いますが、今の時代は男性も脱毛するの定番になってきています。
脱毛でのハードルが下がっている今+アウトドアブームの今=脱毛を始めるいい時期となります(^-^)

脱毛に一歩踏み出せない人も今一歩踏み出してみていかがでしょうか(^-^)

エムロック楽天市場店
¥69,800 (2022/09/25 02:05時点 | 楽天市場調べ)
Twitterもチェック
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

Content
閉じる